忍者ブログ
絵の練習とか絵に関してのメモとか日記とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日に興味深い授業があったので個人的メモ。絵の完成度の話。
その絵はピカソ?が描いた椅子に座ってる息子の絵で、息子自身は描き込んであって、椅子自体は抽象的にサッと描いてある絵でした。まぁそれは、息子の絵という部分を見せるために椅子という要素を簡単に描いて息子部分を際立たせるって話だったかな?
で、作品を作っていく中で、完成度、作品の完成時を見極めるには「コンセプト」を作っとくのが大事なことだという話(ピカソ絵のやつは息子を魅せるっていうコンセプト)。普通にやってる人のほう多いと思うけど、改めて大事なことと再認識。あとミケランジェロの画集見せてもらったけどまじたまらんね!!しっかしオレ日本語下手だな・・・。

雑誌表紙課題。トレース終わったのでうp(値段のあたり直さんと・・・)。

前回晒した奴こんな感じに置く予定。

で、絵についてはあまりにもつまらなすぎる、筋トレだから裸体、筋肉ってのは稚拙、例えばファッション雑誌表紙に裸体があったら逆におもしろい(実用性は置いといて)。あとポーズ棒立ちやめろ、ファイティングでもいいからポーズつけろ(雑誌間違えそうだけど)、だそうです。男のほうには破れそうな服でも着せようかな。コンセプトに添った+aを考えないと。



てかやぶけたぁああああああああああああああああ;L;いい感じなダメージだったのにぃ・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
江頭などどうでしょう
ma 2007/05/13(Sun)17:24:58 編集
» 無題
おねえさんの足・・・
うっさいハゲ 2007/05/13(Sun)18:06:51 編集
» 無題
水虫は早く直した方が良いですよ
NONAME 2007/05/13(Sun)20:02:53 編集
» 無題
>>ma あのお方は以意外に引き締まってるね。タイツは使えるかも・・・・!!
>>ハゲ 欲情すんなよ・・・
>>noname なんか悪意を感じる・・・・ 
(・L・) 2007/05/14(Mon)12:25:25 編集
» 無題
くさそうな足
七星 2007/05/14(Mon)15:20:12 編集
» 無題
tikusyooooooooooooooooooooogalaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
(・L・) 2007/05/15(Tue)00:19:26 編集
» はじめまして!
はじめましてー♪
コンセプトですか~。なるほど!!そうだわ☆
個人的メモを覗きメモ...φ(@@ヘ) ホォホォ...
たけうち URL 2007/05/26(Sat)20:45:55 編集
» 無題
初めまして。コメントありがとうございます。めんどいですがやはり大事ですね。
(・L・) 2007/05/31(Thu)09:52:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
にほんブログ村 イラストブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/14 タメ五郎]
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[01/18 ちゃらん]
最新記事
(12/08)
(12/03)
(09/22)
(09/19)
(09/17)
ブログ内検索

Copyright © [ 日々の100均メモ帳 ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]